人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2024 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
呪怨
呪怨_b0065730_923485.jpg

今、話題の「THE JUON 呪怨」って映画を知ってますか?...




















「呪怨」シリーズとは、元々は清水崇(しみず たかし)氏の監督・脚本によるオリジナルビデオで、2000年に「呪怨」「呪怨2」がそれぞれリリースされ話題になりました。
2002年には劇場版「呪怨」を制作し興行収入5億円し、2003年には”映画史上最も怖い”と言われた「呪怨2」が制作され興行収入11億円の大ヒット作となったのでした。
そして、そのハリウッドリメイクバージョンが「 THE JUON 呪怨」なのです。
監督は、全世界のB級ホラームービーファンをうならせたデビュー作「死霊のはらわた」(邦題)と最近では「スパイダーマン」で有名な「サム、ライミ」監督です。
私は、この監督のステデイーカムを多用した撮影方式が大好きでした。

長らく、低迷を続けていた日本映画界も作品をハリウッドに輸出するまでになったのですね。
先日、TVで映画版の「呪怨」を放映したので御覧になった方も多いと思いますが、
私は、DVDで映画版「呪怨」「呪怨2」そしてビデオ版も観ていたのですが、ついまたTV放映もしっかり観ちゃいました。
DVDを最初に一人で観た時は、本当に怖かったです。特に印象に残ったのは、映画版「呪怨」で「仁科理佳」(奥菜恵)がベットで寝ている時に「伽椰子」(藤貴子)が、”あり得ない角度”で寝ている「理佳」を覗き込むシーンですね。
あの角度は"マジヤバイ"ですよ...。
映画版「呪怨2」では冒頭のシーンで、車のハンドルを「俊雄」ちゃん(白いクソガキ)がありえない所から握ちゃたり、(ありゃ、怖くて夜一人で車を運転出来なくなるね)あと、新山千春ちゃんがアパートの部屋でブランブラン...とか、もうやりたい放題だぜ...。 DVDで確認してね。

「THE JUON 呪怨」を映画館の大画面で観たい気もしますが、夜中にDVDを暗い部屋で一人鑑賞するのも味があっていいものです。早くDVD出ないかな〜。



                  



            あなたの知らない世界へ、いざなう VisionFILM                 

呪怨_b0065730_10262661.jpg

                             怖い話大好き










この下の自転車系人気blogランキングへをクリックすると他の自転車関連の楽しいブログサイトを閲覧することができます。また、当ブログの人気ランキングが”爆発的”に上昇し、一般世間にBMXの存在をアピールする事が出来るかも知れませんが、あなたのPCも約3秒後に”爆発”します...。


呪怨_b0065730_8304639.gif自転車系人気blogランキングへ     
                                      ブログTOP記事に戻る
by akabanevisionfilm | 2005-02-18 10:34 | 屍Vision | Trackback
<< 8年前の緑山関東オープンレース あ〜びっくらこいた!! >>