Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2017 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
スタートゲート
b0065730_17525796.jpgひたち海浜公園BMXコースのスタート練習を観察してみた...








b0065730_17585269.jpg

レース前の公式練習。右から、バッカス、リョウチ、誰?、タツミ、カイト、AKIRA。やはり、バッカスが飛び出しているのが判るでしょう。スターゲートさばきは、写真よりも、動画をスローで再生して見るのが一番勉強になります。


b0065730_188338.jpg

 来日したメンバーのなかで最年少のトラビス君。ゲートが開ききると、もうこんなに他のライダーより、前に出ています。




b0065730_18123381.jpg

     ゼッケン”25”渡辺濃 VS マイク.デイ。マイク.デイは、ここからの加速がものすごく速いです。







b0065730_18173460.jpg

                         スーパークラス予選その1





b0065730_18185643.jpg

                          スーパークラス予選その2








b0065730_18232596.jpg

公式練習。左から、マイク.デイ、”スースー”、バッカス。マイク.デイの姿勢に注目です。
  まるでスキージャンプの踏み切りみたいです。これがあの凄まじい加速を生む秘密かもしれません。


スターゲートさばきは、うまいライダーの動画と自分のをスローでじっくりと検証して練習に反映させることをお勧めします。
      高価なゲート練習機を所有していても”タンスの肥やし”にしないためにも...。

b0065730_117364.gif人気blogランキングへ
by akabanevisionfilm | 2005-06-09 06:13 | 2005BMXレース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://akabane.exblog.jp/tb/2903408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurojun1 at 2005-06-09 09:35
1番下と上の「世界のMASA様」ですが、バッカスのようにみえますが…
Commented by コウヘイ母 at 2005-06-09 11:50 x
“タンスの肥やし”・・・ヤバッ!!うちのことじゃ~ん!!(笑)ホントにそんな事態にならないためにも、日々精進させなきゃですね~ッ!!
Commented by akabanevisionfilm at 2005-06-09 20:58
さすが、JUNさん。よく見たら間違ってました。同じジャージに同じ様なヘルメットのカラーリングにゼッケンW1(世界のMASA様)とゼッケン7(バッカス)も同じ様にみえましたが、グローブの色が”世界のMASA”様が白で、バッカスが赤なのでやっと見分けがつきました。でも、”世界のMASA”様自身は、多分間違いに気付いてないでしょう...。
Commented by akabanevisionfilm at 2005-06-09 22:49
コウヘイ母様、お宅様のタンスは、あんなでかい物でも収納できるのですか?。本当にアレが肥やしに変身できたら、是非とも写真のUPをお願いします。
Commented by コウヘイ母 at 2005-06-10 08:06 x
タンスにはどう考えてもしまえ込めませんね。駐車場の肥やし・・・の方が合っているかも・・・。
<< スロープ大作戦 プロジェクト16VOL12ひた... >>