Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2017 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
プロジェクト16VOL35 BMX TOPレーサー 三浦進選手のPIT BIKE
b0065730_21534534.jpg
b0065730_21541915.jpg

BMXスーパークラスライダーの三浦進選手が16インチPIT BIKEレーサーを組んだとの極秘情報を入手した我々PROJECT16取材班は、大阪大泉緑地BMXコースに飛びました...








b0065730_225067.jpg

BMX TOPレーサー三浦進選手の新しい相棒、鮮やかなレモンイエローのこのPIT BIKEのベースモデルは、Hoffman RHYTHM16です。





b0065730_8594354.jpg

                 こちらがベースとなった完成車です。
 HoffmanRHYTHM 16 Pro-Level Frame Design Top Tube長:16" BBハイト9.37”  Cranks:3PC Tubular Cromo標準装備








b0065730_22115247.jpg

  車両モデファイは、BMXスーパークラスTOPライダーの三浦進をメカニカルサポートしている一条サイクルが担当しています。










b0065730_22193054.jpg

クロモリ3PCクランクにProfileのスプロケット、DXペダル、ゴールドアルマイト仕上げのブレーキなど、マニアックな作り込みは、さすがにPROショップならではのこだわりを感じさせてくれます。








b0065730_22412821.jpg

なかでも圧巻なのはCIARI製のハブで組んだ前後ホイールです。軽量で回転が良いハブは、レーサーBIKEの必需品ですから。









b0065730_2244440.jpg

                 サドルは、SEXYなヒョウ柄がおごられてます。シートポストはTHOMSON。









b0065730_22465077.jpg

              プロカメラマンの登場です。我が社の独占スクープのはずだったのに...







b0065730_22575024.jpg

        愛車に跨りポーズを取る三浦選手。その様子を後ろでストーキングしているのは、シブケンだった...。








b0065730_232529.jpg

「どうよ?ええやろ?ええのんか?本当にええのんか?」と、カメラマンに愛車を自慢している三浦選手。日本のTOPレーサーをも夢中にさせる魅力が16インチPIT BIKEには有るのです。










b0065730_2393775.jpg

そこに、新しいPIT BIKEの臭いを嗅ぎつけた元P16開発テストライダー現”鎖骨ポッキーズ新入生”が、へらへら笑いながら登場...。










b0065730_2316139.jpg

元P16開発テストライダー現”鎖骨ポッキーズ新入生”は、自分がいままでがんばって、PIT BIKEの楽しさを広めてきた努力が少しずつカタチに成ってきたのを感じるのだった。もちろん、へらへら笑いながら...。










    貴方もこの素晴らしいPIT BIKE を楽しみませんか?...って言うか、もう、四の五の言わずに早よぉ買わんかい!!...






              取材協力: 三浦進(ブリヂストンANCHOR)猪俣 Ken1JBMXF KBU            

               ロケーション:大阪大泉緑地堺市サイクルどろんこ広場BMXコース





*お知らせ:AkabaneVisionFILM WebサイトMovieページ「BEST DVD VOL40」をUPしました。






この下の自転車系人気blogランキングへをクリックすると他の自転車関連の楽しいブログサイトを閲覧することができます。また、当ブログの人気ランキングが”爆発的”に上昇し、一般世間にBMXの存在をアピールする事が出来るかも知れませんが、あなたのPCも約3秒後に”爆発”します...。


b0065730_8304639.gif自転車系人気blogランキングへ     
                                      ブログTOP記事に戻る
by akabanevisionfilm | 2005-11-12 00:27 | 16インチ PIT BIKE | Comments(3)
Commented by ODA at 2005-11-11 23:59 x
見てみて、触ってみて、乗ってみて。
プロが組んだ、プロのための自転車って実感しました。
SSMくんがやり始めちゃったので、関西方面人気大爆発でしょうね。
こりゃ、関東方面追い越されちゃうぞ。
3瓶家、F原家の方々にも是非是非参戦していただきたいものです。
シブケンも欲しがってましたよ!!
Commented by ぷっくー。 at 2005-11-12 21:37 x
SSM氏のピットバイク、綺麗にまとまってましたね~。
ぜひ参考にしたいものです。
俺も(は)密かにカセットハブ計画を企ててたりします…。

そうそう。完成車ピットバイクの雄『HARO』社もシートポストサイズがΦ25.4になってました。
トムソン、付けれますね。カッコええ~!!
Commented by akabanevisionfilm at 2005-11-13 09:00
ほんと、SSM氏のPIT BIKEは、各パーツがセンス良くまとまってましたね〜。今後のモデファイの参考になりますね。
なによりも、SSM氏自身がPIT BIKEに愛情をもってくれているのが、話しをしていて良く判ったのが、嬉しかったです。
<< 11月緑山BMXコース解放日 スポーツとケガ >>