人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2024 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁
あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_901818.jpgモッす!!、オレだよ、あっくんだよ。
今日は先日上越に観光に行ったついでにBMXレースに出た時の日記だよ。








あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_95833.jpg

 5月3日、上越金谷山BMXトラックで練習したよ。いい天気だったよ。これがうわさの”五月みどり晴れ”っていうんだね...。









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_9111384.jpg

さっそく練習さ。あっ、ここはファーストストレートの「GLANDSLAM BIG Wジャンプセクション」というセクションで、スパンが7m位有るとっても大きいジャンプだけど、地元の小学校4年生位の子も飛んでるんだよ。手前のステップアップジャンプセクションをうまく飛んでこなして漕げばスピードが乗るから、簡単に飛べるよ。最初はびびるけどね...。あぁ、でもゲシって転ぶとスピードが出ているだけにホイルがポテッチになるだけならいいけど最悪の場合、"○○ポッキーズ"に入会しなきゃいけなくなるかもね...。











あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_92539100.jpg

ここの「GLANDSLAMセカンドストレートエンドWジャンプセクション」はセカンドストレートの3つ目に有るWジャンプで、飛ぶと気持ちいいよ。でも失敗してコケると最悪の場合アスファルトで出来ている第2バームに顔着して顔から赤い汗が流れるかもね...。









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_9343410.jpg

ここの「GLANDSLAMサードストレートエンドステップアップジャンプセクション」は、レース中には飛ぶ場合とロールで行く場合と両方だね。他のライダーと接近戦をしている時は確実なロールで加速して第3バームへのアプローチのライン取りをしっかり決めていった方がいいかもね。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_942483.jpg

ここの「GLANDSLAMスタートヒル脇ストレッチセクション」で練習走行前にしっかりとストレッチをしよう。あぁ、写真の人はチームメイトのシブ犬(BIKELOOP TroyLeeDesigns S.SRacing)だよ。 









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_14202942.jpg

オレ(右から二人目)がファースト、ストレートを練習してたら、一緒に練習してくれっていうライダーが寄ってきたよ。人気者はつらいよね...。やっぱオレのジャンプが1番低くくて実戦的だね。レースコースのジャンプは低く速くが基本だよ。左隣の”わーパン”、クネッてる場合じゃねぇよ。でも写真写りはいいなぁ...。









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_9582576.jpg

もちろんスタート練習もやったよ。スタートはあまり得意じゃ無いから真剣にやらなきゃね。あぁ、でもヘトヘトになるまでやっても意味ねぇよ。だって、疲れてるとアクションを起こすタイミングが変わっちゃうからね。練習最後の良いスタートのイメージを覚えておくといいかもね...










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_10113187.jpg

練習が終わってからスーパークラスライダーの菊池テッチャン、You君兄弟、菊池お父さん、宮崎だいちぇ、宮崎”お倒産”達と一緒に、「木田食堂」で晩飯を食べて宿の「上越の湯」で温泉に入ってぐっすりと寝たよ明日朝早いからね...。次号に続く...

































あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_10205131.jpg

モッす!!、オレだよあっくんだよ。今日はJBMXF(全日本BMX協会)主催の東日本BMX選手権レースに出るため上越金谷山BMXトラックに来ているよ。今日もいい天気の”*五月みどり晴れ”だよ...。
                       *)作者注:ちがいます。正しくは”五木ひろし晴れ”です。











あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1031691.jpg

                            アッチョ〜ッ!!絶好調!!でもピントボケてらぁ..









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_10324073.jpg

                        公式スタート練習だよ。あぁ、オレは一番奥の人だよ。








あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_10355189.jpg

 モトシート(自分の参加するクラスの出走順番、同クラスの参加人数、スタートゲートグリットなどが記入してある表)が張り出されたよ。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_10401197.jpg

オレの参加するクラスの17〜24才クラスは5人しかいないので3回走ってその合計ポイントで勝敗を決める”3ヒート合計レース”ってやつだよ。気が抜けない、や〜なパターンだよ。
同クラス8人以上だと予選を3回やって、決勝にいける8人を選ぶから予選さえ通れば、アトは決勝1本に全力を絞ればいいのだけど、”3ヒート合計レース”は3回決勝が有るのと同じで勝つためには絶対コケられないしィ〜、厳しいよね...。








あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1056291.jpg

                        まぁ、いいや、i podで好きな音楽を聴いて集中力を高めるさ...。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_10584261.jpg

17−24才クラス”決勝”1ヒート目。不利なアウトコースのスタートグリットから飛び出したよ。とにかく勝つ以外に道は無いから最初からとブッとばすよ。








あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1135984.jpg

第3ストレートのリズムセクションで、ちょっとミスたら、後ろの山本力也選手が、もの凄い勢いで迫って来たよ。山本選手は大阪のナイスライダーだから、ガンガン来たけど、どうにか逃げ切って1ヒート目1位を獲ったよ。この写真を撮っているカメラマンが「来てるぞ〜」とか、叫んでいてね...ウルセぇよ!!んなぁ事は分かってるってぇの!!。でもヒヤヒヤものだったね...。









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_11153276.jpg

”決勝”第2ヒート。オレら”3ヒート合計レース”のクラスは、この2ヒート目が終わると昼休みだよ。さぁもういっちょう頑張るかな今度はミスの無いようにね...。あぁゼッケン20T番がオレ(東京)で、19K番が山本選手(大阪)、7T番が宮崎選手(埼玉)、I-31番が山田選手(茨城)一番奥が古幡選手(埼玉)だよ。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_11192689.jpg

しかし、スタート直後、左脚のSPDペダル(スキーみたいなビンディング型のペダルです)が勢いよく漕いだら外れちゃったよ。ダメじゃん!!ヤぁバイ!!、急いではめ直してみんなを追いかけたよ...。







あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_112657.jpg

第2ストレート。あら?トラブった割には2番手につけていたりして...。一生懸命前の山本選手を追いかけたけど、追いつくわけねぇじゃん!!山本選手は速いもの。でっ、第2ヒートは2位だったよ。さぁ昼飯にしよ...。









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_11502551.jpg

これは写真屋さんのテントだよ。昨日の練習や今日のレースの写真を撮って展示してあったよ。気に入ったら自分の写真を買う事が出来るいいシステムだよね。撮影はプロのカメラマンだから写りがいいよ。緑山のBIGレースにも来てもらうといいよね。








あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_11454879.jpg

         オレのかっこいいブロマイドはあっという間に売り切れさ...あぁオレのサインつけようか?...










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_11522034.jpg

         昼休みにオレのファンの女の子ライダー達が駈け寄ってきたよ...ジュリちゃんが必死にファンを制止してるね..










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_11541032.jpg

            なに何?このヘルメットにサインしてくれだと...って、これオレのヘルメットじゃんか!!。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1465640.jpg

                 ん?、あぁ!!、なんかステッカー貼られたぁ〜。*サイ馬場?...
                    *)作者注:サイババとは「埼玉の馬場さん」の事である。



















あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_11583222.jpg

                    さぁ、いよいよ”決勝”3本目だよ。ここで最終成績が決定するよ。








あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1221180.jpg

                      ”決勝”3ヒート目。今度はうまくスタートで飛び出したよ。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_124621.jpg

               ファーストストレートエンドBIG Wジャンプセクション。山本選手とのエアーバトルだよ。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1262672.jpg

                   セカンドストレートエンドのWジャンプセクション。まだまだ気が抜けないよ。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1275290.jpg

                サードストレートステッアップジャンプセクション手前。逃げろ〜。







あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_1295356.jpg

                    最終バーム出口。いつもより多めに(当社従来製品比20%UP)漕いでるよ。










あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_12122012.jpg

                          最終ストレート。あともうちょいでゴールだよ。









あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_12144753.jpg

17−24才クラス優勝:生方朗(GLANDSLAM/S.SRacing/東京16才)2位山本力也(KBF/大阪18才) 3位:宮崎大地(Groovy tld AST/埼玉17才)  
 ふうっ!、どうにか勝てたよ。応援してくれた人、ありがとうサンクスでした。明日の中越チャレンジカップレースは、お祭りだから、めいっぱい暴れるよ!!、じゃぁね。
                   
                   ぐらんどすらむ、すーぱーすりむれーしんぐの あきら




       あぁ!!しばらく留守にしている間にブログランキング下がっちゃったよ...ポチっとお願いします。

                       ↓     ↓      ↓

* この下の自転車系人気blogランキングへをクリックすると他の自転車関連の楽しいブログサイトを閲覧することができます。また、当ブログの人気ランキングが上昇し、一般世間にBMXの存在をアピールする事が出来るかも知れません...。

*来たる2008年北京オリンピックに於いてBMXレースが正式種目になりましたが、今の現状ではとても”世界”に太刀打ち出来ません。そこで練習場の確保、国の援助を得る為には、より一層BMXレースの存在をメジャーなものにしなくては成りません。この趣旨に賛同される方は下のクリックに協力をお願いいたします。



あっくんの日記 JBMXF 2006東日本BMX選手権大会 In Kanayasan Joetsu 扁_b0065730_8304639.gif自転車系人気blogランキングへ     





                                    

                                    ブログTOP記事に戻る
by AkabaneVisionFILM | 2006-05-07 12:27 | あっくんの日記 | Trackback
<< JBMXF 2006東日本BM... JBMXF 2006東日本BM... >>