人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2024 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
ロールマニア
ロールマニア_b0065730_21503210.jpg
ロールマニア_b0065730_21522666.jpg
こんちくわ〜ジュリでぇ〜すう
今日も川口ゴリラ公園にロールの練習に来ていますう〜★☆...






ロールマニア_b0065730_223292.jpg

どうも皆さんこんちくわ〜っ(._.)”あなたの心の癒し系(^・^)ジュリ”でぇ〜す(^o^)。今日も川口ゴリラ公園にロールの練習で来ていますう〜タクミ、カモ〜ン(*^_^*)。

ロールマニア_b0065730_21571961.jpg

このところ関東地方は雨続きで乗れない事が多いですがゴリラなら大丈夫ですう。あぁ!!、今日も他に行くところの無いかわいそうなファミリーがピクニック?に来てました。でも、よく見たらジュリのママもいましたぁ〜(*_*)。







ロールマニア_b0065730_2274443.jpg

                 まずは、このWジャンプセクションで練習しますう〜



ロールマニア_b0065730_229303.jpg

    このWジャンプで練習してロールが出来るようになった人はたくさんいますう〜。あっ君もその1人でぇすう〜☆★。

ロールマニア_b0065730_22114699.jpg

         ロールが出来るようになると楽しいですよ〜。ジュリもなんか最近ハマッテ来ましたぁ〜(^o^)


ロールマニア_b0065730_22141096.jpg

ジュリのロールの”一番弟子”である、あっ君のロールを見てましょう。まずプリマニュアル(あらかじめコブの手前で荷重移動でフロントを浮かす)で後輪に加重をかけます。これはWジャンプの最初のコブで飛ばされないようにするために出来た方が良いですう〜_(‥)フーン。

ロールマニア_b0065730_22201828.jpg

最初のコブを通過する時のこの腰の引き方に注目です。イメージとしては、おしりがリヤタイヤにズリズリするくらい腰を引いて下さいね。あっ君はジュリの教えた通りにやってくれてますう〜(^○^)。



ロールマニア_b0065730_22263472.jpg

                    前から見るとこんな感じですう〜(^_^)。



ロールマニア_b0065730_22292579.jpg

リヤタイヤが最初のコブのバックサイドに入った時、すでにペダルをプッシュしていますう。ロールでうまく加速出来ない人はこのペダルを押すタイミングが遅く、コブの谷間で押しているからですう。このペダルをプッシュするタイミングを正確に覚えるには、出来るだけ遅いスピードでコブに進入してバックサイドでプッシュしてみてください。タイミングが正しいとBIKEがぐぐっと加速してフロントが浮き上がるのが分かるはずです。この正確なプッシュのタイミングが出来ていなくてもスピードがあると、”見た目はロールしているように見える”のですが、そういう”ごまかし”のライデイングをしていては、一生、2ロールなどは出来ませんよ...。






ロールマニア_b0065730_22461891.jpg

                        ここは最終ストレートですう〜。

ロールマニア_b0065730_22474194.jpg

    ジュリの教え方が良いので、あっ君はこの最終ストレートをフルロールで抜けられますう〜 (*_*) 。




ロールマニア_b0065730_22504252.jpg

   (・o・)エエッ!!静止画じゃ分からないって?(゜◇゜)ガーン。しょうがないわね、じゃぁ動画でどうぞぉ〜∈^0^∋。

         動画はコチラ


ロールマニア_b0065730_21512872.jpg

            AkabaneVisionFILMWebは"GAN AID 2006"に協力します。


                             "GAN AID 2006"






BMXの楽しさかっこ良さを一般世間に知ってもらうためにクリックお願いします。
クリックして下さい↓↓↓ポッチとね...
ロールマニア_b0065730_8304639.gif自転車系人気blogランキングへ     



                                    

                             ブログTOP記事に戻る

               

      
by AkabaneVisionFILM | 2006-09-10 00:48 | ロールマニア | Trackback
<< あれから5年...もう5年... もう出たの!”愛Mac新型” >>