Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2017 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
カテゴリ:Movie( 11 )
ニコニコ動画
b0065730_22212167.jpgブログ記事に、ニコニコ動画が貼れるようになりました...

続きを読む...
by AkabaneVisionFILM | 2009-09-12 05:19 | Movie | Trackback | Comments(3)
BMX PV
b0065730_8403652.jpg昨年、BMXレースを一般世間に知ってもらうつもりで制作したPV(プロモーションビデオ)の「BMX」を再編集しました。

      続く
by akabanevisionfilm | 2005-09-15 09:21 | Movie | Comments(5)
全日本BMX選手権大会映像試写会
b0065730_96542.jpg8月21日午後7時より、「AkabaneVisionFILM上越スタジオNEST」において上越全日本BMX選手権大会の未編集映像の試写会が行われました。

       続きを観る
by akabanevisionfilm | 2005-08-27 09:25 | Movie | Trackback | Comments(1)
SPECIAL MOVIE VOL14 PROJECT16
b0065730_23375752.jpg我がサイトに久々のSPECIAL MOVIEの新作をUPしました。

続きを読む
by akabanevisionfilm | 2005-07-08 00:34 | Movie | Comments(2)
SPECIAL DVD
b0065730_14452668.jpg昨日、夜勤明けで緑山コース開放に行ったのだが、GW休み明けの久々の夜勤だったせいか、あまりの眠さで時差ボケどころか、幻覚までみるようになってしまった。緑山BMXコースに謎の浮遊物体が...。 


           

これ、フランクソーセージじゃないよね...。
by akabanevisionfilm | 2005-05-09 15:46 | Movie | Trackback | Comments(1)
SPECIAL MOVIE 12
b0065730_2148444.jpg「あ〜っ、ご来場の皆様にお知らせします。」

何を?...
by akabanevisionfilm | 2005-03-29 00:01 | Movie | Trackback | Comments(0)
ただいま制作中
近日SpecialMovieにて、今は亡き、「光が丘」のトレイルに99年当時のX-GAMEダートジャンプ部門に出場した「クリス、ドイル」「トッド、ウオールコイヤック」 「プン ジャブ」らの
USAダートジャンパー3名をゲストに迎えたトレイルセッションの秘蔵映像を公開します。

つづく
by akabanevisionfilm | 2005-02-09 00:33 | Movie | Trackback | Comments(0)
SpecialMovie vol8 
12月11日(土)JBA(上越バイシクル協会)主催忘年会  PHOTO by  RITABMX
b0065730_0515352.jpg

12月11日のJBA主催の忘年会において、毎年恒例のJBAポイントランキング上位ライダーの表彰式が行われました。
今年の表彰式は新しい試みとして、JBAポイントランキング3位までのライダーを大画面のスクリーンで、
映像と共に紹介、表彰されました。その映像を制作したのが、AkabaneVisionFILMです。
作者の私も、この忘年会に参加したかったのですが、仕事の都合で夢叶わず、この映像制作に魂を込めたのです。
制作依頼のメールを受けてから、忘年会当日までの時間も僅かでしたが、「管理人Y」の協力のもと、短時間で仕上げることができました。
後日、忘年会参加者に感想を伺ったところなかなかの手応えを感じとることができ嬉しく思います。

2004年度のJBAポイントランキング1位は沖田夏也君(TEAM BIKE LOOP)でした。
彼は、JBA戦は、もちろんのこと、JBMXF戦、JOSF緑山戦でも
常にアグレッシップな走りで、幾多の勝利をもぎとっている、将来期待のライダーです。
作者も彼のファンの一人として、そして、JBAランキング堂々1位のご褒美として、彼のプロモーションビデオを制作しました。この映像は、Movie のページのMovie vol8で観ることができます。
当、AkabaneVisionFILMとしても、個人のプロモーションビデオの制作は、初めての事です。
過去にTBS系TV番組「筋肉番付」の三輪車レースに出演したBMXエリートライダーの
「寺前選手」のプロモビデオをTV局に提供したことがありますが...。
これからのAkabaneVisionFILMの方向性を見極める事にも有意義であり、楽しく制作できました。


                       ↓ 真ん中が沖田夏也君 (TEAM BIKE LOOP)
来年も彼の走りは注目ですぞ!!。
b0065730_1541569.jpg

*当サイトのMovieページのサーバー容量を大幅に拡大しました。
今まで容量不足で、やむなく削除していた動画を復活させました。
by akabanevisionfilm | 2004-12-22 02:15 | Movie | Trackback | Comments(0)
本邦初公開。
b0065730_21165143.jpg

上の写真は、我がAkabaneVisionFILM Webの中枢部であるAkabaneVisionFILM東京スタジオの管理人Y氏の仕事場であります。
ここから、動画や静止画のデーターを、ネット上に送り込んでいるわけですね。ちらかってますね〜。
この管理人Yのシステムのスペックは、個人所有としては、ちょっとしたもので、
メインのPCは、MacG5(250+160Gb)で、それに外付けのLACIEのHDDを160Gb X2台、320Gb X2台の
計4台も使用するという贅沢さです。LCDモニターは、三菱製19インチというラインナップで、映像編集ソフトの「ファイナルカットプロ」を使用し、作者こと、私が自分用のPC(下の写真Mac iBookG4)を使い、粗編集したビデオ映像の仕上げを行ったり、ネットに、上げたりします。写真右側にあるラックには、パナソニックDVDレコーダーDMR-E90とその下には、東芝のDVDレコーダーRD-XS36(DVDを8倍速で焼けるし、値段も手頃)があり、その下のTVソニーKV25DA6で、制作したビデオ映像をモニターしたり、普通にTV番組を観たりDVDソフトを観たりしています。
上記のメインのPC以外にサブのPCとして、Mac iBookG4(12インチLCD)が1台、
同じくMac PowerBookG4(17インチLCD)を1台使ってます。


下の写真は、私、作者の遊び場です。実にシンプルですね〜。爽やかですね〜。
b0065730_21281061.jpg

このMac iBookG4(12インチLCD)が私のメインシステムなんですね〜。
これに最初から内蔵されている映像編集ソフトの(iMovie)に撮ってきたビデオ映像を取り込んで音楽を挿入したり、キャプションを加えたりして編集遊びをして楽しんでます。そして、ノートパソコンのメリットを生かし、管理人Yの仕事場にデーターを持ち込み、ネットにムービーを上げてもらったりしています。
写真には、ありませんが、出来上がったビデオクリップ等は、19:6ワイド画面のモニターと、高音質高級オーデイオシステムで再生チェックします。
以前は、天井吊りの3管式プロジェクターでの80インチ大画面+7スピーカー+スーパーウーハーの
A/Vシステムで、映画のLD(レーザーデイスク)ソフトを視聴してましたが、高価な、プロジェクターは壊れ、パイオニアの最高級品LDプレイヤーも動かなくなり、LDソフトは、DVDメデイアに変わっちまうしで、1000タイトルもの映画LDソフトの在庫どうしよう?...。
私が、撮ったBMXの映像素材は、くさるほど、あるのですが、一度この、遊びにハマッてしまうと、寝るのを忘れる位、一生懸命に遊んでしまうので、最近は、自粛してます...。
そう、私は、映像のプロじゃなく、ただの、トウシローですから。
by akabanevisionfilm | 2004-12-06 22:32 | Movie | Trackback | Comments(0)
SpecialMovie通りすがりの外人さん二人
b0065730_2354045.jpg

管理人Y:(めんどくさいので以下Y。)「SpecialMovieVol3を、netに上げときましたよ。」
作者:「ありがとさん。」「このマサの走りは何回観てもすごいよな〜、惚れぼれするよ。」
Y:「ところで、SpecialMovieVol1に出てきたあの二人は誰なんです?。」
作者:「あの、外人さん二人ってやつか?」
Y:「そう、それ、それ。」
作者:「あれは俺がこの夏に上越に旅行に行った時に、たまたま、通りかかった自転車屋さんの前の道で、ハデな体操着と、暑苦しそうなズボンを着用している子供達の集団がいてな、そこにあの二人が、なんか子供用のみたいな小さい車輪の自転車で、前タイヤを地面に着けずに、しかも、漕がずに前に進んでいるので、思わずビデオを廻したってわけさ。」
Y:「へ〜、ウィリーしてたんだ。」
作者:「いや、ペダルを漕いでないから、ウィリーとは違うらしいよ。」
Y:「じゃ、それ何て、曲乗りなんです?。」
作者:「近くにいた子にあれは何だと聞いたら、なんでも、ま、まにゅあるとか
言ってたような...。]
Y:「マニュアルですか?、じゃあ、教則とか、取説って事ですかね?。」
作者:「ま、そ、そうとも言う...、多分...、間違いない。」
Y:「で、お二人さんの名前は、聞きましたか?。」
作者:「当たり前でしょ!!。背の高い方が、ボブ。」
Y:「ボブ、サップですか?。」
作者:「......かな?。」
Y:「もう一人の方は?。」
作者:「え〜と、じょしゅ...?。」
Y:「女子十二楽坊?。」
作者:「そう!!それそれ、オーイェイ!!。」

なんて、バカな事を言ってますが、大阪のJBMXF BMX全日本選手権大会で魅せてくれたあの二人の速さ巧さは、常軌を逸してました。
BMXフレームのどこかに絶対エンジンが、付いてますよあれ!!。
だから、新潟県警のパトカーにマークされるのでしょう...。
by akabanevisionfilm | 2004-11-19 00:18 | Movie | Trackback | Comments(0)