「ほっ」と。キャンペーン

Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2017 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
カテゴリ:タイムマシーン( 11 )
タイムマシーン:旧緑山コースとか...
b0065730_9171425.jpg今から10年前の緑山BMXトラック...

続きを読む...
by AkabaneVisionFILM | 2009-09-03 10:11 | タイムマシーン | Trackback | Comments(6)
上越金谷山BMXトラックで行われた初めてのレース
b0065730_16492473.jpg上越金谷山BMXトラックにおける初のレースは、1998年8月に開催された第14回JBMXF全日本BMX選手権大会でした。

1998年8月8〜9日の上越金谷山にタイムスリップGO!!
by akabanevisionfilm | 2005-08-18 00:35 | タイムマシーン | Trackback | Comments(6)
PROCONCEPT
b0065730_1848432.jpgAKIRAが去年まで乗っていたBMXレーサーBIKEの「PROCONCEPT」を振り返る...。

タイムスリップGO!!
by akabanevisionfilm | 2005-04-16 00:17 | タイムマシーン | Trackback | Comments(0)
ジュニアクラスの頃のBIKE
b0065730_2165646.jpg1999年、AKIRAが10才の頃に乗っていたBMXレーサーBIKEは...

タイムスリップGO!
by akabanevisionfilm | 2005-03-31 00:52 | タイムマシーン | Trackback | Comments(0)
初めてのPROサイズ
b0065730_2161682.jpgAKIRAが初めてPROサイズ(TT20.5)のBMXレーサーBIKEに乗ってレースに出たのは、12才(小6)の時でした...。

2001年にタイムスリップGO!
by akabanevisionfilm | 2005-03-23 00:00 | タイムマシーン | Trackback | Comments(0)
旅立ちの日にタイムスリップ
昨日は、AKIRAの中学の卒業式でした。ちゃんと、伝統の行事である生意気な下級生を呼び出しシメて、けじめをつけたのでしょうか?。

どういう中学だよ?...
by akabanevisionfilm | 2005-03-19 00:00 | タイムマシーン | Trackback | Comments(0)
マイファースト MTB
b0065730_927130.jpg
意外と思われるかもしれませんが、実は、私、かれこれ10年以上前にMTBに凝ってた時期があるのです。
MTBに興味を持ってから、ある日「サイスポ」を眺めていたら、衝撃的な広告に出会ったのでした...。

それは、...
by akabanevisionfilm | 2005-03-03 10:36 | タイムマシーン | Trackback | Comments(3)
稲城BMXコース最後の日
1997年10月12日、場所は稲城市城山公園内BMXコースにタイムスリップ開始。


b0065730_21472498.jpg


97年の稲城にGO!
by akabanevisionfilm | 2005-02-28 22:23 | タイムマシーン | Trackback | Comments(0)
8年前の緑山関東オープンレース
本日の私は、夜勤でした。0時半頃に、夜食を確保するため会社の近所のコンビニに行くため表に出たら、雪がもの凄い勢いで降っていたので、あわてて、傘を車から引っ張り出しました。
確かに天気予報では、雪が降るような事を言ってましたね。最近の天気予報は、本当によく当たりますよね...。
帰宅して、そのまま寝るのも、もったいない気がしたので、例の”タイムマシーン”の日付を1997年の3月16日に場所は、緑山スタジオにセットしタイムスリップ開始...

タイムスリップGO!!
by akabanevisionfilm | 2005-02-19 11:34 | タイムマシーン | Trackback | Comments(0)
タイムスリップ


管理人Y:「タイムスリップの準備ができましたよ。」
作者:「ああ、例の装置がやっとできたのね。」
Y:「しっ!、声が大きいですよ!!。この装置はまだ、極秘なんですから...。」
作者;「そ、そうだったね、まだ秘密だったね。」
作者:「秘密といやあ、このあいだ緑山で、例の[Mikn]ってやつのテストをMASA君にしてもらたら、どこから情報を仕入れたのか知らないがMASAじゃなかった、NASAって所から、是非[Mikan]の構造を教えてくれってメールが来たよ。」
Y:「NASAって、アメリカの航空宇宙局ですか?。」
作者:「そうそう、なんでも宇宙飛行士の訓練に使いたいとか...。」
作者:「でも、なんで、あのデバイスのことを知ってるのかな〜?。」
Y:「まさか[Mikan]のことをブログに書いたんじゃないでしょうね?。」
作者「え!、あ、...、それより早くこのタイムマシーンを試してみようよ。」
Y:「じゃ、まずそこのキーボードでタイムスリップしたい年代を打ち込んで、それと行きたい場所を入力して下さい。」
作者:「そんじゃ、とりあえず、1994年11月川口ゴリラ公園と...。」
Y:「入力し終わったら、そこのGOボタンを押して下さい。」

b0065730_0505929.jpg

作者:「おお、いたいた、ちょっとそこのボク〜!、幼児用自転車のドロヨケ外してタイヤを16インチの(コンペ3)もどきに替えて走ってる君だよ〜。」
少年A:「な〜に?、おじさん。」
作者:「ここへはよく来るの?。」
少年A:「うん!自転車に乗るのは好きだし、このあいだここでね、ボク初めてBMXのレースを見たんだ!!かっこ良かったな〜。」
作者:「そうか、それで、その自転車をBMXコース用に改造してもらったんだね。でも、その自転車じゃ重たいから、BMXレースをやりたいのなら本格的なジュニアレーサーを買ってもらたほうがいいよ。」
少年A:「...」
作者:「よし、おじさんが、お父さんに言ってあげるよ。」


Y:「どうでした?時間の旅は。」
作者:「まあまあだな、今度は、さっきの数日後に行ってくるよ。どうしても確認したいことがあってな....」
Y:「いいですけど、歴史に干渉していけませんよ。」
作者:「分かってるよ!!。」

b0065730_1224566.jpg

作者:「坊や、レーサーを買ってもらたんだね。」
少年A:「あ、こないだのおじちゃん!。どう?これかっこいいでしょ!!。」
作者:「おお、GTのクロモリか〜基本だな〜。」
少年A:「今度ね、これでレースに出るんだよ。」
作者:「そうか!がんばれよ!!。これから先、ケガしたり、苦しいこともあるだろうけど、やめずにがんばるんだよ...。そうすれば、楽しい出会いや遠征旅行...。」
少年A:「おじさん、なんで泣いてんの?。」
作者:「 いや、楽しいこともたくさんあるが、財布は軽くなるなと...。
by akabanevisionfilm | 2005-01-12 01:56 | タイムマシーン | Trackback | Comments(0)