
昨日、夜勤明けの睡眠不足状態ながら、無事、緑山から生還した作者は、
今日の昼まで、たっぷりと、寝過ごして、午後から、のんびりと、AKIRAの
町乗り用チャリである、「シュインの24」を、いじり始めました。
この「シュイン24」は、6年位前にAKIRAの町乗り用にと、完成車で購入したもので、
AKIRAのBMXレーサーと、作者の所有していたMTBの余ったパーツを、
組み込みながら改造を重ねてきました。
今日の改造メニューは、フロントのチエンーリングの交換です。
AKIRAが、少学生4年生の頃に設定していた、F36t/R18tのギヤ比じゃ、
いくらなんでも軽すぎだろうと、プロサイズ24レーサーの標準的な、
F44t/R18tに交換しました。
この町乗りスペシャルの大まかなスペックは、以下のとおり。
Fフオーク : ロックショックスJUDY DH(75mmストローク)
ハンドルバー : Flyエキスパート(アルミ製)
スピードメーター:キャットアイ、ワイヤーレス
クランク :プロファイルレーシング,アルミアーム(172.5mm)
Fチエンーリング :AC 44t (ズボンの裾巻き込み防止のためタフガード付けた)
Rフリー :ACS 18t
シートポスト :GT (26.8mm)
サドル :マングース
期末試験を終えて帰ってきたAKIRAが、早速インプレ開始。
時速50Km/hの超過速度マニュアル!!。(良い子は、絶対マネしましょう。)

交通規則を守りましょう。 by 警視庁交通課1係一同