人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2024 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE
プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_8551139.jpg
プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_8561591.jpg
11月5〜6日、大阪大泉緑地BMXコースで行われたUSA、BREW BIKE社製のレース専用16インチPIT BIKEの発表会が内外の報道関係者数百名が見守るなかで行われました。





プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_945046.jpg

      以前、当ブログで紹介したBREW BIKE社の16インチPIT BIKEレース専用モデルです。







プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_9101520.jpg

このPIT BIKEは「PROJECT16」関東本部長を務めるODA様が、今後の日本におけるPIT BIKEシーン発展のためUSA、BREW BIKE社の限定生産品フレームの最後の1本を輸入したものです。






プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_9194113.jpg

TOP長が19.25"と長いため大人のライダーが乗っても非常に安定しています。記者発表と同時に開催された試乗会は、数百名の行列ができるほどの人気でした。



        3時間待ちで幸運にも試乗できた方々に”BREW PIT”の感想を聞いてみました。

「いいねぇこれ!マニュアルしてもホイールベースが長いから安定しているね」(岡山在住、新婚、PIT BIKE所有の男性)

「これでPITBIKEレースに出たら違反やなぁ...モノが違うでぇ、4輪のレースに例えたらF3のレースにF1で出るようなもんちゃう?」(大阪在住、BMXスーパークラスライダー、最近所有したPIT BIKEの魅力にハマッている男性)


「普通に漕げますねぇこれ。PIT BIKEで鬼漕ぎするとホイールベースが短いから 、すぐフロントが浮いちゃうんだけど、これはそれが無いので親父ライダーでも大丈夫ですね」(埼玉在住、鋳物職人、BMX親父ライダー、PIT BIKE所有の男性)



「早く身体を治してテスト走行してぇ〜」(東京在住、学生、元P16開発ライダー、現鎖骨ポッキーズ所属、PIT BIKE所有の男性)






プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_958102.jpg

BBハイトが高いので、長いクランクが装着可能です。今回の展示車には170mmのクランクが装着してあります。通常のPIT BIKEは140〜145mmまでの長さのクランクが限界です。それ以上長いクランクを組むとコーナーリングでペダルが地面に干渉してしまうからです。ギヤ比関係は暫定仕様です。クランク長との兼ね合いで、これからレースセッテイングを煮詰めていくことになるでしょう。






プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_107291.jpg

フロントフォークは、もちろん専用設計です。ヘッドは、オーバーサイズで、トラデショナルタイプ(最近流行りのインテグラルではない普通のタイプ)のヘッドパーツを装着。









プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_10124949.jpg

ブレーキは、レーシングライクなVブレーキ仕様です。一般的なPIT BIKEに装着されているUブレーキは、セテイングが難しい(って、言うか、効かない?)のですが、このVブレーキは、セッテイングし易く、スピードコントロール性に優れ、ハイスピードコースでの万が一の”パニックブレーキ”時に強力な制動力を発揮します。







プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_10201897.jpg

STANDARD 25Rとのツーショット。東京モーターショウの日産GTRコンセプトとTOYOTA LEXUS LF-SHの展示より人気がありました。こうして2台並べてみると”BREW PIT”のTOP長の長さがお判りいただけるでしょう。また、左ペダルが地面に干渉した際の車体の傾き角度(バンク角)がSTANDARD 25Rと同じなのが判ると思いますが、これは、STANDARD 25Rが最大限度の145mm長のクランクを装着しているの対して、BREW PITは、170mm長のクランクを装着していることで、BBハイトがSTANDARD 25Rよりも高い事の証明になりますね。
                                                                          総括すると   ”BREW PIT”は、    ”大人が本気で遊ぶためのPIT BIKE”なのです。









                     貴方も、PIT BIKEの楽しさを満喫しませんか?
試乗や、購入のアドバイスは、お近くのPROJECT16実行委員会 BREW JAPAN 、 BFR 、S.SRacing、ぷっくー までお問い合わせ下さい。







*PIT BIKE NEWS

プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_1039254.jpg

一方、元P16開発テストライダー現”鎖骨ポッキーズ”所属の彼は、へらへら笑いながら、片手ライドで通学していた..


  PIT BIKEの購入を検討している貴方、こちらのお店に相談してみてはいかがでしょうか。



この下の自転車系人気blogランキングへをクリックすると他の自転車関連の楽しいブログサイトを閲覧することができます。また、当ブログの人気ランキングが”爆発的”に上昇し、一般世間にBMXの存在をアピールする事が出来るかも知れませんが、あなたのPCも約3秒後に”爆発”します...。


プロジェクト16 VOL34 遂にベールを脱いだ!! BREW PIT BIKE_b0065730_8304639.gif自転車系人気blogランキングへ     
                                      ブログTOP記事に戻る
by akabanevisionfilm | 2005-11-09 10:44 | 16インチ PIT BIKE
<< フロントガラス撥水処理プロジェクト 2005JBMXFジャパンシリ... >>