人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2024 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
雨の休日
雨の休日_b0065730_19304762.jpg1月15日(日曜日)は緑山BMXコース開放日でしたが、私は仕事だったので行ってません...。
今日の記事は、1月14日土曜日のどうでもいい内容です。
緑山コース開放日の記事はこちらでどうぞ。
土曜日の関東地方は午後からもの凄い大雨でした。晴れていれば、NDトレイルにデイグ&ライドに行くはずでしたが...、最近の天気予報は本当に良く当たりますね。
さすがのゴリラ公園もこの大雨では乗れなそうですし、大体、昨夜は遅くまで金ゴリで乗っていたので、またゴリラじゃ新鮮味がありません。で、何の脈略が無いのですが、車で池袋方面に向かいました...








雨の休日_b0065730_19453511.jpg

「池袋サンシャイン60」の駐車場から地下道を池袋駅方面に歩くと噴水が広場が有ります。噴水って、なんとなく癒されますね...。












雨の休日_b0065730_19492627.jpg

「動く歩道」要するにベルトコンベアなのですが、危険防止のために速度は、普通に歩くより遅いです。なぜか若者や田舎者ほど乗りたがるようです...。












雨の休日_b0065730_19543170.jpg

    動く歩道の先にトヨタのショールームの「aMLUX」が有ります。車好きなら、必ず寄るポイントです。入場無料だし...。











雨の休日_b0065730_2061281.jpg

               ドライビングシュミレーター「グランツーリスモ4」この筐体欲しいです...。













雨の休日_b0065730_20104596.jpg

              天下の大トヨタ製でも、あまり町中で見かけない「セリカ」まだ生産していたのか?...。








雨の休日_b0065730_20135649.jpg

この型に乗った事無いから車的にはどうなのか判りませんが、個人的にはこのデザインは、かっこいいと思います。今どきは、ミニバンとコンパクトカーとかの軟弱車が流行りですから、この手のスポーテイーカーは、ランエボみたいにメチャ速いとかの訴求力が無いとシェアを得るのは難しいでしょうね。是非とも昔みたいにWRCに参戦しGT-FOURを復活させてほしいものです。買わないけど...。










雨の休日_b0065730_20251014.jpg

「MR-S」です。国産初のミッドシップ2シータースポーツ「MR2」の後継車なのですが今ひとつパッとしません。同じオープンなら、マツダさんちの「ユーノス”道路スター”」の方がいいかな?...。













雨の休日_b0065730_20311389.jpg

アルミ製?のシフトノブが冬場は手が冷たそうですね。やはりスポーツカーなのですからレーシンググラブをして乗りましょう...。













雨の休日_b0065730_2037496.jpg

          フルモデルチエンジした 「bB」。面構えが”ちょい悪”になりました...。








雨の休日_b0065730_2041598.jpg

                             後ろ姿も”悪そう”に見えます...。











雨の休日_b0065730_2042173.jpg

                      チョップドルーフぽいサイドビューがいい感じです。









雨の休日_b0065730_204431100.jpg

                 町なかで見ない車と言えば、これほど見ない車は他にありません。トヨタF1。









雨の休日_b0065730_2047385.jpg

                       って、言うか、日本でも公道のF1GPを生で見てみたいです...。













雨の休日_b0065730_20504824.jpg

  トヨタF1の心臓部「RVX-10」3リッターV型10気筒。次期スープラ(レクサス)のスーパースポーツのベースエンジン?...。








雨の休日_b0065730_20555153.jpg

尾灯(雨天時とか視界の悪い時に点灯が義務ずけられている。ブレーキランプではない)は、LED球が沢山付いてました。さすがハイテクの塊です。











雨の休日_b0065730_2175612.jpg

これは、F1の映像とサウンドをサラウンドシステムで現場の臨場感タップリに再生するコーナーです。手前に窮屈そうに入っているのがポッキー君。身長制限をよく確かめてから入りましょう。アンタは奥の方でしょ...。










雨の休日_b0065730_210182.jpg

  工業高校生のポッキー君が興味深げに見てるのは、「ランドクルーザー」の2005ダカールラリー仕様車です。









雨の休日_b0065730_2131148.jpg

最近のラリー車両は、ヘッドライトがHIDで明るいせいか補助灯が少ないのですね。あれ、ダカールラリーって、夜は走らないのでしたっけ?...。












雨の休日_b0065730_21165889.jpg

               Amluxを出て小腹が減ってきたところに「エビちゃん」が誘ってきたので...










雨の休日_b0065730_21204695.jpg

                              ちょい、休憩...。











雨の休日_b0065730_2122352.jpg

そして、aMLUXの真向かいに有る某プロショップに立ち寄りました。ここは、数年前まで、ロードとMTB専門でしたがBMXも扱うようになりました。フレームやパーツはフラットとストリート系がほとんどです。レース用パーツや、フレームは当サイトがリンクしているお店で買いましょう











雨の休日_b0065730_21271148.jpg

最近のBMXは、リアカセットハブ装着&フロントチエーンリングの小径化が進み、40T以上のチエーンリングを使うのは、レーサーBIKEだけでしょう。










雨の休日_b0065730_21345532.jpg

結局内容の無い休日を過ごしてしまった事を遺憾に思いつつ駐車場代700円を払い家路についたのですが、道路が帰宅渋滞で青信号でも全く動きましぇ~ん...。













この下の自転車系人気blogランキングへをクリックすると他の自転車関連の楽しいブログサイトを閲覧することができます。また、当ブログの人気ランキングが”爆発的”に上昇し、一般世間にBMXの存在をアピールする事が出来るかも知れませんが、あなたのPCも約3秒後に”爆発”します...。


雨の休日_b0065730_8304639.gif自転車系人気blogランキングへ     
                                      ブログTOP記事に戻る





     

                    
by akabanevisionfilm | 2006-01-16 00:29 | 2輪・4輪の話題 | Trackback
<< JOSFのゼッケン 13日の金曜日 >>