人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exciting BMXRacing & Action Photography JAPAN    

 
Copyright ©2004-2024 AkabaneVisionFilmWeb All Rights Reserved. 
Nostalgic Hero
Nostalgic Hero_b0065730_1417484.jpgぶらっと寄った書店でいいものを発見し思わず買ってしまいました...。













休日の昼下がり、昼飯の”超豪華”「すき屋の牛丼弁当」を買いにいく途中に本屋さんに寄りました。とりあえず「BicycleClub」4月号と「Cycie Sports」4月号を手に取りぱらぱらと内容をチエック。「BicycleClub」の後ろの方のページにちょこっと菊池テッチャンと西岡タクちゃんの小さい写真が載っているのを発見。なんだかサドルの記事でしたが買うまでもなく立ち読みで終了。両誌共、相変わらずBMX関連の記事は少ないですね...。日本の二大自転車専門誌がこれだから、いかにBMXが世間に認知されていないかが、うかがい知れますね。昨日の記事にもふれた「BMX FREEDAM」のようなBMX専門誌が廃刊になったのが非常に惜しいです。毎月「三瓶MASAのレースリポート」の記事を楽しみに読んでいたのになぁ〜。
















Nostalgic Hero_b0065730_14535721.jpg

かなり昔の「BicycleClub」には、”日本のBMXレース伝道師タコス氏”執筆の「CRAZY SPIRTS ofbmx」という記事が有り、白黒のページ扱いだったけど当時BMXレースにハマリつつあった私のバイブルであり、記事を切り抜いて今でも保管してあります。















Nostalgic Hero_b0065730_1544258.jpg

      あと、このようなBMXライデイングスキルアップ講座のように非常にタメになる記事も有りました。
   当時小学生低学年だったポッキーAKIRAでも読めるように漢字に私がルビを付けた切り抜きを読ましたけっなぁ〜。















Nostalgic Hero_b0065730_15115829.jpg

本屋さんでは、やはり車雑誌のコーナーは外せません。「 Nostalgic Hero」の4月号の表紙の「フェアレディZ」にやられました...。
                 お買いあげです...。













Nostalgic Hero_b0065730_15212594.jpg

  出版社に内緒でチラッと中を見せちゃいます。これ以外にも「240Z」「Z432」好きにはたまらない内容です。







Nostalgic Hero_b0065730_15214270.jpg

      「 Nostalgic Hero 」は780円です。昼飯代を浮かして急いで本屋に走りましょう...。












          




* この下の自転車系人気blogランキングへをクリックすると他の自転車関連の楽しいブログサイトを閲覧することができます。また、当ブログの人気ランキングが上昇し、一般世間にBMXの存在をアピールする事が出来るかも知れません...。

*来たる2008年北京オリンピックに於いてBMXレースが正式種目になりましたが、今の現状ではとても”世界”に太刀打ち出来ません。そこで練習場の確保、国の援助を得る為には、より一層BMXレースの存在をメジャーなものにしなくては成りません。この趣旨に賛同される方は下のクリックに協力をお願いいたします。



Nostalgic Hero_b0065730_8304639.gif自転車系人気blogランキングへ     





                                    

                                    ブログTOP記事に戻る
by akabanevisionfilm | 2006-03-10 05:12 | 趣味、コレクション | Trackback
<< 2006春近し 2008年北京オリンピックへの道 >>